News
2021/03/08Mersead 公式オンラインストア リニューアルのお知らせ

About Thalasso Therapyタラソテラピーについて

セレブやアスリートを魅了するタラソテラピー

長い歴史を持つスペシャルな美容法

長い歴史を持つスペシャルな美容法

タラソテラピー(海洋療法)とは、ギリシャ語の「タラサ」=「海」と、フランス語の「セラピー」=「療法」から名付けられたものです。 古代ギリシャ・ローマ時代に、兵士たちが温めた海水で傷を癒やしたことが始まりとされ、ヨーロッパ、とくにフランスを中心に発達してきました。

フランスの医学アカデミーの定義によれば「タラソテラピーとは、海洋性気候の作用の中で、海水、海藻、海泥を用いて行う治療」とされています。

海の力を活用するこの自然療法は心身にやさしく作用し、美容と健康に良い効果をもたらす「贅沢な生活習慣」として長く愛されています。
現代では、世界的なセレブや俳優、トップアスリートに愛好者が多いことでも知られています。

タラソテラピー施設は世界中に広がり、近年は日本各地でもこのスペシャルなケアを楽しめるようになってきました。

タラソテラピーの奥深い効能

美と健康をはぐくむ海の力

美と健康をはぐくむ海の力

海はすべての生命の源。
タラソテラピーは豊かな海の力、自然の力をとりいれ、美容と健康をはぐくむ療法です。
海水に含まれる豊富なミネラルや海藻の貴重な栄養素、さらには潮風や陽光まで、海のパワーを余すところなく活用し、多くの人々を輝かせ満たしています。

豊かな自然環境のなかで過ごす優雅な時間。
海水による温・冷浴、海藻や海泥を原料としたパック、清浄な海辺の空気による大気浴、水流・水圧や手技によるマッサージなど、タラソテラピーにはさまざまなトリートメントがあります。

いずれもリラックス効果が高く、心身を整えるとともに健康で美しいお肌へと導いてくれるものです。

タラソテラピーの主な効果としては次のようなものが挙げられます。
・リラクゼーション
・お肌の保湿、保温
・血行促進
・代謝促進
・自律神経の働きを整える

タラソテラピーから特別なスキンケアが生まれるまで

フランスの一流ブランドから
日本の(ロ・アンジュ)へ

フランスの一流ブランドから日本の(ロ・アンジュ)へ

タラソテラピーの研究が世界でもっとも進んでいるフランス。
中でもトップブランドである「テルムマラン サンマロ社」は、その技術の高さやホスピタリティにより50年以上にわたり人々を魅了してきました。

私たちは、テルムマランのすばらしいタラソテラピーを日本にご紹介したいと考えました。
そして、本場フランスの調査団の協力を得て研究と準備を重ね、南房総の勝浦市にスパ「テルムマラン パシフィーク」を開業したのです。

フランスに近い海洋性の気候、良質な海水に恵まれた、世界水準の長期滞在型タラソテラピーセンターでした。 「テルムマラン パシフィーク」では、本格的なタラソテラピーをご提供するとともに、スキンケアをはじめ全身の美容と健康の研究を進め、たくさんのゲストを癒やしてきました。

しかし、皆様に愛された「テルムマラン パシフィーク」は、施設老朽化のため2018年に惜しまれつつ幕を閉じました。

それからも、私たちはタラソテラピーの知識と技術でお客様のお肌と心を満たしていきたいと思いました。 海や自然の恵みを活用し、人が本来持つ再生力を引き出し、お肌や体をすこやかに保つのがタラソテラピーの精神です。

こうした「テルムマラン パシフィーク」のエッセンスを別のかたちでお届けできないかと考え、スペシャルなスキンケアシリーズへと発展させることにしたのです。 タラソテラピーを長年研究してきた私たちにしか作れない、タラソテラピーのように心地良く、効果が高く、幸せな気持ちにさせてくれるスキンケア――そんなコンセプトで生まれたのが(ロ・アンジュ)です。