News
2021/03/08Mersead 公式オンラインストア リニューアルのお知らせ

Ingredient成分について

マイルドウォッシュに含まれる成分

天然海藻 フノリ

天然海藻 フノリ

フノリは日本近海に多く自生する天然の海藻で、過酷な環境下で生き抜くために豊富なミネラルを含んでいます。

古くから食用、洗髪料、工芸用材料(糊)など、さまざまな形で活用されてきました。食品となるほどですから、安心安全なものです。

フノラン

フノリの主成分です。
感触はとろりとなめらかで、海藻のぬめりの元となるものです。

糖類と呼ばれる、糖が繊維状につながった高分子の構造をしています。
繊維状なので人の皮膚からは吸収されにくく、肌表面の汚れだけを包み込んで取り去ってくれます。

植物由来のアミノ酸系洗浄剤

植物由来のアミノ酸系洗浄剤

お肌のバリア機能を妨げない、やさしい洗浄剤です。
合成界面活性剤とは違い、お肌に必要な皮脂は適度に残しますので、お肌への負担が少ないという特徴があります。

アニオン(陰イオン)

乳化・分散性に優れ、泡立ちの良い洗浄剤です。
温度の影響を受けにくい性質があります。

両性イオン

水に溶けやすく、皮膚に対してマイルドな洗浄剤です。
他の成分と合わせることで、相乗効果を発揮します。

ノニオン

水になじんだり、逆に水をはじいたりというバランスを調整しやすく、乳化や溶かす力に優れた洗浄剤です。
泡立ちは少なめです。

オールインワンジェルに含まれる成分

アナツバメの巣

アナツバメの巣

シアル酸、EGF、FGFなど豊富な美容成分が含まれています。
古くから美容効果の高さが認められ、クレオパトラや楊貴妃など歴史に残る美女たちが食していたことでも知られます。

断崖に作られたアナツバメの巣は採取が非常に困難で、希少で高価なものです。
オールインワンジェルには、最高級とされるマレーシア産の100%天然アナツバメの巣を配合しています。

雛が巣立ち、使われなくなった巣だけを集めますので、ツバメを傷付けることはありません。

シアル酸

細胞同士を密着させる効果があります。
細胞のすきまが小さくなることで水分や養分は皮膚内部に保たれます。

また、細胞間の情報伝達の役割も果たしているため、美の司令塔とも言われます。

EGF(上皮細胞増殖因子)

人の体内に広く存在し、細胞の分化や増殖に影響を与えています。
お肌のターンオーバーを促す物質とされています。

FGF(線維芽細胞増殖因子)

人の体内に広く存在し、細胞の再生や修復に関係している成長因子のひとつです。
若々しい肌を保つために有効な物質とされています。