News
2021/03/08Mersead 公式オンラインストア リニューアルのお知らせ

Story開発ストーリー

(ロ・アンジュ)が大切にしていること

私たちのこだわり

私たちのこだわり

私たちの基本理念は「自然の恩恵を享受すること」「安心安全のため最先端化粧品化学を活用すること」です。 自然の恵みを生かすことで、お客様ひとりひとりのお肌をお守りし、さらに地球環境を大切にすることを目指しています。

スキンケアに使用する原料は自然のものを。
しかし、そこに含まれる成分が本当に安全で価値の高いものであることを検証するためには、化学の力も欠かせません。

安全性がしっかり確認された最新の美容成分を貪欲に取り入れ、あらゆる目的や肌トラブルに対応できる、本当によろこばれるプロダクトをお作りしています。
「お肌のために本当によいもの」をお届けすることが、私たちのこだわりです。

(ロ・アンジュ)が選ばれる3つの理由

これまでになかった幸せスキンケア

これまでになかった幸せスキンケア

・タラソテラピーと生化学の研究による厳選された美容成分
・圧倒的なテクスチャー(付け心地)の良さ
・使うたびに癒される上品な香り

長年にわたるタラソテラピーと生化学の研究に基づいて、本当に効果的な美容成分を厳選し、理想的なテクスチャーを生み出しました。
良い化粧品は、タラソテラピーのようにリラクゼーション効果ももたらしてくれます。
美しい肌とともに、幸せな気持ちですこやかに過ごしていただけるよう心を尽くしたスキンケアシリーズです。

このスキンケアシリーズを愛用されているお客様は「まずつけ心地の良さに驚き、次にしっとりと潤うことを実感しました。お肌が生まれ変わったみたい」と語ってくださいました。
「使うたびに上品な香りに包まれて癒やされます」という方もいらっしゃいます。

(ロ・アンジュ)が生まれるまで

古今の「良いもの」をお肌へ

古今の「良いもの」をお肌へ

タラソテラピーの本場フランスでは、豊かな海がはぐくむ良質な海藻に着目した化粧品が多く見られます。
私たちは、海に囲まれた日本でも同じコンセプトの化粧品を作りたいと考えました。

フランスの化粧品には地元の海藻が使われています。
日本で使う化粧品には日本の海藻が向いているかもしれない――。
これまでにはなかった視点で開発したのがマイルドウォッシュです。

タラソテラピー研究で培った知識や経験をもとに調査を重ねた結果、日本で昔から利用されてきた海藻・フノリにたどりつきました。
フノリの成分はお肌を傷つけることなく汚れだけを取り去ってくれます。
地産地消ですから自然にもやさしく、天然の洗浄効果を活かしたユニークなアイテムとなっています。

古来より世界の美女が愛用してきたツバメの巣をとりいれたのがオールインワンジェルです。
アナツバメの巣に美容効果の高い成分が含まれていることは、科学的にも証明されています。

アナツバメは、一度子育てに使った巣は二度と使いません。
オールインワンジェルに使用しているアナツバメの巣は、ヒナが巣立った後の限られた期間にマレーシア政府が管理する洞窟で採取された貴重なものです。

使用中の巣を乱獲すればアナツバメの生活をおびやかすことになりますので、私たちは自然環境にダメージを与えない方法で採取された巣にこだわっています。